グリル椎茸のサラダ

我が家に素敵オーブンがやってきた!(パナソニックの最高峰のやつ)

何でもいいからグリルしたい、とにかく温めたい、機能を存分に使いこなしたい。その欲望のまま、とりあえず冷蔵庫にあるものでグリルサラダを作りました。

 f:id:tararico:20180319233302j:plain

出雲産の生椎茸がとても大きくて美味しそうだったので、手で適当な大きさにちぎってオリーブオイルをかけてオーブンへ。

新しいオーブンは余熱時間も早い!そして匂いもあまり出ないし静か。本当にちゃんと熱が入っているのか?と途中心配になるほど。(心配無用でした)

 あれもこれも入れるだけ

 寒い期間は「今日は鍋じゃ〜」と鍋に頼っていたけれど、悲しいことにそろそろお鍋の季節も終わり…。これからどうするよ。と思っていたけれど、オーブンいい!

材料を全部入れて、スイッチピッと押すだけでできるし、野菜の美味しさも凝縮されている。しかも、焼いただけなのにとってもご馳走に見える。うーむ、素晴らしい。

まだしばらくグリルしたい欲が続きそうなので、色々なものをグリってやろうと思います。